【北朝鮮の挑発】鳩山由紀夫元首相「戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」


鳩山由紀夫元首相がツイッターで持論を展開 相次ぐ北朝鮮の挑発にも「対話の道を」「飛んで来ない環境を作ること」

鳩山由紀夫元首相(70)が15日、北朝鮮のミサイル発射に関し自身のツイッターで「戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」などと持論を展開した。

鳩山氏は「(北朝鮮は)日本が米国の制裁に調子を合わせて踊ったから核で海に沈めると言う。かつて日本も経済制裁に耐えかねて戦争の決断をした。この国が制裁で核を放棄する筈はない。戦争で打撃を受けるのは日本だ。対話の道を開かねばならない」と強調。

「襟裳岬の東1000キロに着水とは襟裳-東京の距離の2倍だ。それに北海道上空から落ちてくる場合には、大気圏に突入する時に燃え尽きるのではないか」とミサイルの危険性について言及した。

政府に対して、「いたずらに緊張感を煽り、敵愾心を燃やすより、国民に平和を与えることだ。ミサイルが飛んで来ない環境を作ることだ」と迫った。

これに対しツイッター上では「いつも対話の道を閉ざしているのは北朝鮮だろ」「じゃ、お前行って来い」「先の戦争は国際社会の制裁のせいだというご認識だったのですね」などの声が寄せられた。


2017.9.15 11:55
http://www.sankei.com/politics/news/170915/plt1709150049-n1.html

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫(はとやま ゆきお、1947年(昭和22年)2月11日 – )は、日本の政治家。東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.(スタンフォード大学・1976年)。
生年月日: 1947年2月11日 (70歳)
生まれ: 東京都 東京 文京区
鳩山由紀夫 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・で、お前のときにやれたのかよ

・服従しろってかw?

・まだ対話とかって…呆れる

・すごいなあ。本気でそう思ってる人いるんだ。

・お前が出来ないから今やってんだろ。言うのは簡単。

・いじめっ子にお金を渡して、仲良くしてもらってたのか。ポッポちゃん。

・飛んでこない環境とは具体的に憲法改正しようということかな

・ミサイルが飛んでこない環境=相手と同等の戦力を持つ。でしょ

・こいつが総理大臣だった事があるってのが日本史に残る汚点

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505451628/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!