東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議!「事実無根であり、社の名誉と信用を著しく毀損するもので看過できない」


東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?

東京新聞社会部の望月衣塑子記者による菅義偉官房長官記者会見での質問に関し、首相官邸報道室が東京新聞に注意喚起した問題で、望月記者は14日の官房長官会見で「産経新聞になぜかリークとして記事が出た」と発言した。

産経新聞社は14日、「事実無根であり、社の名誉と信用を著しく毀損するもので看過できない」として発言撤回を求める抗議文を東京新聞編集局長宛てに送付した。


2017.9.14 18:03(全文はソース)
http://www.sankei.com/premium/news/170914/prm1709140010-n1.html

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 – )は、日本のジャーナリスト。
東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部遊軍記者。
望月 衣塑子 – Wikipedia

動画はこちらから


望月衣塑子記者の“お悩み相談”にツッコミ殺到!…「ネットで私への誹謗中傷があるんですが!」菅官房長官「ネットに書くのは自由です」(※動画あり)

 

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういう勘違い女の妄言については、徹底的に糾弾するべし。

・この女記者、確信犯だな!

・リークときたか…反日活動家望月の妄想は酷くなるばかりだな

・産経新聞支持!言いがかりはやめろ!日本の国益を損なう東京新聞、望月

・そろそろ東京新聞は部外者にした方がいいな

・自己中で話にならない。記者会見を私物化するな😡

・記者クラブも節度がなきゃいけない。自分を何様だと思っているもだろう

・言ってることがYAKUZA並のイチャモン

・他人の記事をもとに質問する愚かな望月記者は取材力ゼロ!こんな記者を持ち上げるマヌケな左翼もいい加減に常識を持て。

・望月イソ子記者って、もはや病気じゃないかと思う


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!