朝鮮学校の無償化訴訟 原告敗訴で怒号「朝鮮人をなめるな!」→ ネット上ではこの抗議に批判殺到!

【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く

「ふざけるな!」「朝鮮人をなめるな!」

原告敗訴となった朝鮮学校無償化訴訟。

代理人弁護士が「不当判決」と書いた幕を東京地裁前で掲げると、集まった卒業生や保護者らから怒号が上がり、中には声を上げて泣き出す女性もいた。

《どれだけ叫べばいいのだろう-》《怒りが今また声になる-》しばらくすると合唱が繰り返され、抗議の声はしばらく止まなかった。

地裁によると一般傍聴席82席に対して希望者は1499人と、倍率は18倍を超えた。開廷前から地裁前は横断幕やのぼりを持った関係者らで埋め尽くされた。

原告は判決後会見を開き、大学4年の男子学生(21)は「民族教育が否定され日本で朝鮮人として堂々と生きる権利も奪われた。これから朝鮮人として育つ子供の未来や笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と述べた。

女子学生(22)は「当然勝てると思って楽しみにしていた。悔しい思いでいっぱい。絶対にここで終わらない」と語り、目に涙を浮かべた。


2017年9月13日 19時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13608248/

朝鮮学校


朝鮮学校とは、在日朝鮮人に対して朝鮮語を用いた教育を行う民族学校のこと。学校教育法上は各種学校に分類されるが、日本の学校制度に準ずる教育体制を採っている。ウリハッキョの愛称がある。
朝鮮学校 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・反日教育の為に税金払う必要が無い、ましてや友好国でもない癖に

・反日行為は勿論のこと、核実験やミサイルの発射など世界中に脅威をもたらしているのに日本政府に対してタダで勉強させろ!などとよく言えたものだ。

・つか、自分達の寄付か、本国からの援助金で学校を運営すれば良いのに。閉校を命じられたワケでもないのにさ。

・しかもこの情勢の最中によくもまあ…。

・図々しい。どの面さげて抗議してるんだ❗

・この人たちがかわいそう、なんとかして!とは思うことができない。怖いだけ。近寄りたくない。

・外国の学校なのに日本で無償化出きると思う発想がわからん💢💢

・いや、日本人なめるなよって話ですよね。

・日本の学校で学ぶ機会を奪ってるわけでもないし、北朝鮮の私塾を禁止もしてない。いつまでたかる気だよ。

・言うことがいちいち喧嘩買う感じやし、嫌ならホント祖国にお帰りくだされば良いのにね。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事