北朝鮮「日本列島を核で海に沈める。“ジャップ(日本人)”を叩きのめす」


北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難

【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。

その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」と警告。

声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称でののしっている。(2017/09/14-08:23)


https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091400289&g=prk

金正恩


金正恩(キム・ジョンウン、김정은、1984年1月8日 – )は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官を務める。
生年月日: 1984年1月8日 (33歳)
金正恩 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・どうみても宣戦布告ですありがとうございました

・負け犬の遠吠えにしか聞こえん

・弾道ミサイルを見ても正気を取り戻さないのは9条信者とかのことかな?

・こういうことをNHKはちゃんと報道しろよ

・北朝鮮って憲法9条が守り育てた感がある。9条に守られてる気はしない、むしろ9条のせいで日本の安全が脅かされてると感じる

・こんなんしょっちゅう言ってる国制裁されるの当たり前やん

・もう何年そういうこと言ってるんだよw

・ガチで言ってんのかよ。宣戦布告でしょ?コレ


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!