安倍首相、4度目のインド訪問で9kmにも及ぶ歓迎パレード!現地メディア「この地に招かれ、パレードも開かれた外国の首脳は安倍首相が初」(※動画あり)

安倍首相、インドで大歓迎 4度目の訪印

日本時間13日午後7時すぎ、インド西部の都市アーメダバードに到着した安倍首相。

熱烈なインド舞踊での歓迎に、昭恵夫人は、思わずスマホで撮影。

さらに、インドのモディ首相に促されて、花束に囲まれた特別車両に乗り込む安倍首相は、いつの間にか民族衣装の姿に。

そして始まったのは、9kmに及ぶパレード。

沿道には、数え切れないほどの市民が押し寄せ、街には、安倍首相の写真を載せた看板に、日本語で「ようこそ」の文字まで。

アーメダバードは、モディ首相の出身地。

この地に招かれ、パレードも開かれた外国の首脳は安倍首相が初めてだと、現地メディアは報じている。


9/14(木) 2:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170914-00000327-fnn-int

ナレンドラ・モディ


ナレンドラ・ダモダルダス・モディは、インドの政治家、第18代インド首相。前グジャラート州首相。
生年月日: 1950年9月17日 (66歳)
ナレンドラ・モディ – Wikipedia

モディ首相のツイッター

▼動画がこちら

▼【フル】虎ノ門ニュース(44:10~)

一部抜粋

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・マスゴミは報道しません

・テレビじゃ報道しないんだろうなぁ

・以前のスピーチ以来インドで安倍さんの評価は高いけどそれも今回の安倍総理大歓迎の理由の1つ

・東南アジアの歓迎ぶりも凄まじかったらしいけど、テレビで見るとそんな風には見えない

・インドとの関係は不可欠だからいいニュースだよなんでもかんでも安倍叩きは良くない

・こんな光景、見たことない!さすがですね

・これは…嬉しい!(*´ω`*)

・片や野党第一党党首はハニートラップの話題wすげぇ差だなぁwww








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事