東京新聞・望月衣塑子記者が激怒…「質問が打ち切られるようになった!」 → ネットの反応「あなたの責任です」「まさに自業自得」

“公務”理由に質問打ち切り 菅長官&麻生財務相の会見逃れ

官房長官会見での加計問題をめぐる東京新聞の女性記者の質問に不適切な点があったとして、東京新聞に異例の抗議文を送ったばかりの官邸。今度は記者クラブに“頼んで”質問をバッサリ打ち切り始めた。


2017年9月13日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213438

▼望月衣塑子氏のツイート

8月に菅長官側から「後何人、後何問まで」と会見の打ち切りを内閣記者会に打診、そして耳を疑ったが、その打診に内閣記者会が応じてしまったようだ。以降、質問は打ち切られるように。メディアの自殺行為ではないか

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 – )は、日本のジャーナリスト。
東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部遊軍記者。
望月 衣塑子 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あんたと違って忙しいんだよ。国民のためになるまともな質問ならまだしも

・まさに自業自得

・お前のせいや

・荒らしに構うなって話

・そりゃそうだろ。同じ質問しかしてないんだから

・お前が同業者からも嫌われただけだぞ

・マジでこいつおかしいわ

・出入り禁止にならないだけましと思え

・取材しないで、週刊誌読んで質問してるだけだからな。

・一人質問は1回にしろ。同じ奴が何度も質問したら不公平だろ

・同業者からも嫌われるって相当ヤベーヤツじゃん

・自分勝手で同業者から嫌われるって社会人失格だよね

・迷惑行為を繰り返してればそうなる

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505346040/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事