金平茂紀「北朝鮮ミサイルに備える訓練は、B-29を竹槍で落とす練習をしていた時代と重なる」(※動画あり)

防空頭巾を被ってる映像を見ました

金平茂紀
「北朝鮮のミサイルに備える訓練で、各地の学校で子供たちに身を丸くする姿勢を取らせたり、防空頭巾を被ってる映像を見ました。B-29に竹槍訓練をしていた時代に重ね合わせる事は、それほど理不尽な事とは私には思えません

▼500円さんのツイート

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀(かねひら しげのり、1953年12月18日 – )は、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター、元TBS報道局記者。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日 (63歳)
金平茂紀 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼関連動画

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・金平はケチつけるしか出来んのか。所詮はサンモニの関口や岸井と同じ穴のムジナwww

・金平氏曰く「日本は既に独裁国家」なのに毎週政府批判できるんですねー(棒)

・お前が理不尽だよwww

・どんだけバカなの、こいつら、今の東アジアの状況、全く理解していない、生存率上げるには非難訓練は必要だろう、それとも座して死ねと言ってるように聞こえるが、お前らがだけが死ぬのは自由だが他人にまで強いる事は許されない!

・金平は何を言いたいの?今、厳然と脅威はあって身を守るためにやってる事なのに遠回しに必要が無いと無責任に言うのは理解出来ません。

・対案を示さないで批判だけする政党と変わらないね

・避難訓練を軽視しておいて、有事の際に責任取るんだろうなぁ??

・むしろ北朝鮮がミサイル撃たなきゃ子供達はこんな事やらんで済むんだぜ。キムペイさんよ








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事