新潟県知事・米山隆一、差別発言に抗議の石平氏をブログで嘲笑「石平さん、どうしちゃったんですか、まあ落ち着いて落ち着いて。」


石平氏は何に怒っているのか?

自分で言うのもなんですが、石平氏と私のツィートのやり取りが、一部で議論を呼んでいます。石平氏は自分が差別されたとずいぶんお怒りの様で、色々ツィートを連発しておられますが、私としては正直相当不可解な所がありますので、石平氏が本当のところ何に怒っておられるのか、分析させて頂こうと思います。

さて、少々長くなってしまいますが、まずは石平氏と私のツィートを画像込みで時系列で見てみましょう。

(長文の為 略)

正直他人事ながら、「石平さん、どうしちゃったんですか、まあ落ち着いて落ち着いて。」と言いたくなります(苦笑)。


2017年09月13日 07:30
http://blogos.com/article/245859/

米山隆一


米山 隆一(よねやま りゅういち、1967年9月8日 – )は、日本の政治家、医師、弁護士。新潟県知事。セイジロー肉店代表取締役。
生年月日: 1967年9月8日 (50歳)
米山隆一 – Wikipedia

石平 (評論家)


石 平(せき へい、シー・ピン(中国語発音表記:Shi Ping)(1962年〈昭和37年〉1月30日 – )は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日: 1962年1月30日 (55歳)
石平 (評論家) – Wikipedia

ブログを見た石平氏のツイート

米山知事は自らのブロッグで「石平氏は何に怒っているのか」の長文を書いた。

しかしこのタイトル自体は問題のすり替えだ。問題の焦点は私が怒っているかどうかでなく、一公人の彼が差別的発言を行なっていいのかだ。

人に差別的な暴言を吐いてから「お前は一体何に怒っているか」とはどれほどの非道か!

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・新潟県知事がクズすぎるw

・そもそも自分は、なんで石平氏を罵倒したのか

・望月とかいうクズの擁護のため。権力と闘うとか妄想している望月の擁護のため

・せっかくの経歴を安っちいプライドが台無しにする悪しき例の最たるもの。政治家に向いてないな

・今回がはじめてじゃないぞ。橋下徹とももっと泥沼にやりあってた

・何か一言言わなきゃ気がすまない人は、上には向かない

・てめえで絡んどいて不利になると。何怒ってんのとか言いだす典型的なクズの逃げ方

・石平の方が冷静やん。米山の方が必死。必死というか馬鹿なだけなのかもしれんけど

・自分から罵倒しといて「何怒ってるの(笑)」とか本当にそう思ってるならガチのサイコパスだよ。まあ実際は顔真っ赤にして冷静装ってるだけなんだろうけど

・吐き気を催すとまで言っといてしらばっくれるつもりかよw

・この人政治家向いてないと思う

・ツイッターだとまた炎上するから今度はblogで ってのが見え透いててアカンわ

・新潟のトップがこれかよ

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505269796/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!