松井氏“激怒”「本当にピンぼけ」 旧維新で当選の離党議員に民進執行部「議席返せ」発言


松井氏“激怒”「本当にピンぼけ」 旧維新で当選の離党議員に民進執行部「議席返せ」発言

民進党の鈴木義弘衆院議員(比例北関東)が党本部に離党届を提出したことを受け、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は13日、「(民進党の)大島(敦)幹事長は『比例で通ったから議席を返していけ』と言ったとか。維新で通ったんやから、こっちに返してほしい」と述べた。府庁で記者団に語った。

鈴木氏は、平成26年12月の衆院選で旧維新の党から出馬し、比例復活で当選。その後、民進党に加わった。

鈴木氏の離党について、松井氏は「(民進党は)バラバラ、考え方まとまらないから、出ようということなのだろう」と一定の理解を示した上で、大島氏が「鈴木氏は比例選出議員なので議員辞職した方がいい」と述べたことについて、「民進党の比例で通ったわけじゃない。本当にピンぼけだ」と指摘。

「一回も選挙してないのに(議席を)置いていけっていうのは、やっぱり民進党って民主党。結局政権を滑り落ちたときのまま、中がいっこも変わってない。もう政党としては成り立ってない」と突き放した。


2017.9.13 20:41
http://www.sankei.com/west/news/170913/wst1709130076-n1.html

鈴木義弘


鈴木 義弘(すずき よしひろ、1962年11月10日 – )は、日本の政治家。現在、衆議院議員(2期)。民進党所属であるが、2017年9月13日に離党届を提出している。改革結集の会政調会長(初代)、埼玉県議会議員(4期)などを歴任した。
生年月日: 1962年11月10日 (54歳)
鈴木義弘 – Wikipedia

大島 敦


大島 敦(おおしま あつし、1956年12月21日 – )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員、民進党政務調査会長代理、民進党埼玉県連代表、素交会会長。 内閣府副大臣、総務副大臣等を務めた。
生年月日: 1956年12月21日 (60歳)
生まれ: 埼玉県 北本市
大島 敦 – Wikipedia

松井一郎 プロフィール


松井 一郎(まつい いちろう、1964年1月31日 – )は、日本の政治家。大阪府知事(公選第18-19代)、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。
大阪維新の会幹事長、維新の党幹事長、維新の党顧問、日本維新の会幹事長、大阪府議会議員(3期)などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・保守を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長(1996年)を務めた松井良夫。姪(弟の娘)は大阪のローカルアイドル「minAmin」のメンバー・松井りお。
松井一郎 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なにコントやってんねん

・何!この鈴木って議員は一回も選挙区で勝ってないのに2回も移籍したのか?本当にどうしようもないク●だな

・こういうのほんとなんとかならんかね。だいたいこいついくつ政党渡り歩いてるんだよw

・さすが民進w 笑わせますな

・辞めるのは勝手だがやっぱ比例なら議席は返上しろ。。 と、いうか返上を早く制度化しろ。

・維新の比例で受かったのに民進行ってまた辞めたとか辞職しろよク●が

・偽民進党のみなさんは、おバカという病気をこじらせてしまって、三歩歩くとすっかり忘れてしまうそうじゃ(´・ω・`)

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505314693/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!