【捏造】フジ『バイキング』で香港のSMAPファンインタビューを捏造… 本人のツイートで発覚!

9月11日に報道された『バイキング(フジテレビ系)』にて元SMAPメンバーの草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの退所について特集されました。

その中で香港のSMAPファンがインタビューに応える場面があったのですが、このインタビューの内容が実際の回答とは異なっていたと、本人が暴露し話題になっています。

ツイッターに投稿された内容

本日のバイキングに香港のSMAPファンの報道内容は完全に偽造です!

元々はパリピアの退社にどう思われていますかって聞かれました。

私達は嬉しくて、この選択に全力で応援しますと答えました。

次に去年年末SMAPが解散した(された←自己感想)気持ちが聞かれました。この質問に対して、寂しくて辛いですと答えました。

結局パリピアの退社は香港のファンが寂しくて辛いとの報道になりました。

これは完全に偽造です!みんなに知って欲しいです!

「パリピア」とは


「パリピア」とは、香取さん、稲垣さん、草彅さんの3人をさす言葉で、由来はスマップの曲に香取さん、稲垣さん、草彅さんの3人ユニットで歌う「paripia!」からきています。稲垣さんはこの曲にちなんでパリピアリーダーとも呼ばれていました。
ちなみにこの「paripia!」という曲は2006年7月に発売された「Pop Up! SMAP」のアルバムに収録されています。

▼投稿された画像

▼投稿されたツイート

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もうニュースやワイドショーにも「この番組はフィクションです」ってテロップ出しとけよ

・さて、この件はネットで拡散される。バイキングはどう釈明するか?w

・フジテレビ「捏造ではないです。演出です」

・大臣とかへの質問も、編集できるワードが出るまで同じ質問を繰り返すもんな。一般人にまでやりだすとか怖いわ

・捏造して後でバラされるくらいなら望む回答が出るまでインタビューしろや横着してんじゃねえよクソゴミ

・いつも正義感の強さをアピールしてる坂上くんはどう落とし前をつけるんだろう?

・バイキングは露骨なんだよな

・悪質コント

・その状況がリアルに想像できてワロタ

・外国人だからばれねーと思ってんだろうな。ネット時代に全くついてこれない老害マスごみ

・ネットがなきゃバレないなこれ。マスゴミ恐るべきだな

・今日の番組内で編集ミスでしたとでも謝罪しないと。せっかく今まで積み重ねたモノがじわじわ崩れていく引き金にもなりかねんな

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505157817/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事