加計めぐる首相官邸報道室の抗議に東京新聞の望月記者が反論「文科省の正式発表前に質問したが…」

加計疑惑めぐる安倍官邸の抗議に東京新聞の望月記者が反論

 菅義偉官房長官の会見をめぐり、首相官邸報道室が9月1日、東京新聞官邸キャップに抗議書を送ったことが波紋を広げている。

(略)

官邸の抗議書に対して望月氏は、こう反論する。

「文科省の正式発表前に質問しましたが、加計学園獣医学部設置の『認可保留』という事実関係自体が誤っていたわけではありません。うちの担当記者が取材で大学設置審議会の保留決定の方針を詰めて、記事も出ていたため、菅官房長官会見で触れたのです。ただし文科省の正式発表であるかのような印象を与えたとすれば、私の落ち度といえるでしょうが……」


dot. 2017.9.9 20:01(全文はソース先で)
http://dot.asahi.com/dot/2017090900020.html?page=1

官邸が東京新聞へ出した抗議書

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 – )は、日本のジャーナリスト。
東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部遊軍記者。
望月 衣塑子 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・嘘でも「という疑惑がある」とすれば馬鹿な世間が真実だとダマされると世論誘導を画策する記者という名の工作員

・前川某の根拠の無い思い込みでいつまで無駄なことをやってんだか。

・加計問題は獣医師会と文科省が批判される問題。マスゴミはちゃんと報道しろ

・こいつら閉め出せよ。

・菅さんんもモンスタークレーマーにつきまとわれて大変だなw

・目立ちたいんです

・AERA(朝日)お仲間を守るのに必死www

・この国には彼女以外にジャーナリストはおらんのか。

・ジャーナリストじゃなくて、単なる遅延行為を繰り返す迷惑者

・正式発表前に質問する意味ってなんだろうな。東京新聞は答えてくれるのかね?

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504977387/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事