【山尾議員不倫疑惑】真矢ミキ「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな…」 → ネットの反応「論点ずれてる」「何言ってんの?」(※動画あり)


真矢ミキが山尾議員“出世”「面白くない方もいる」

女優の真矢ミキ(53)が、山尾志桜里衆院議員(43)が妻子ある9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑を週刊文春に報じられ民進党を離党したことについて、「まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな」と残念がった。

真矢は8日放送のTBS系「ビビット」で、前夜に会見した山尾氏について「悔しそうな顔が印象深い」と感想を述べ、「それが不倫のことについてなのかな、っていう気がしなくもない」と、山尾氏の悔しい表情について推理した。

真矢は山尾氏の不倫疑惑について「このタイミングでそこまで脇が甘いことをすることなのかな」と首を傾げ、「キャリアを積んだ男性議員もたくさんいらっしゃるわけで、彼女はインパクトでここ最近のし上がってきたイメージがあるので、後押ししてくれる男性もいるけど、やっぱりそこは納得できないっていう方も多いのかなと。まだまだ女性議員が活躍するのは難しい時代なのかな、『若すぎる、面白くない』という方もいらっしゃるのかなと思う」と、民進党の男性議員によるリークを疑った。


2017年9月8日9時6分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1884554.html

真矢みき


真矢 ミキは、日本の女優。元宝塚歌劇団花組トップスター。旧芸名・真矢 みき。本名、西島 美季、旧姓、佐藤。所属事務所はオスカープロモーション。 広島市西区南観音町生まれ、大阪府豊中市育ち。
生年月日: 1964年1月31日 (53歳)
生まれ: 広島県 広島市 西区
真矢みき – Wikipedia

▼ビビット 2017年9月8日(※35:20~)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・不倫しなきゃいいだけじゃんw

・そこに繋げるのは無理がないか?

・論点ずらし

・何言ってんだこいつ

・だから不倫しなけりゃいいだけの話だろ? なんで女性がーとかいいだすの? そういう話のすりかえをするから、いつまでたっても女性が活躍できないとは思わないの?

・論点ずれてるよ、マジメに頑張っている女性がかわいそう

・世論誘導したいのか、頭が悪いのか

・不倫バレしてる時点で無能なんだなあ

・不倫したら男議員でも叩かれるんだが何言ってんの???

・出世とか女性とかの問題じゃねーだろ…

・いつ活躍したよ?不倫に勤しんでただけなのに

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505036953/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!