張本勲氏 韓国に敗れた侍U-18代表に辛口評価「ホラ吹かない方がいいの」

張本勲氏、韓国に敗れた高校日本代表へ「ホラ吹かない方がいいの」

野球評論家の張本勲氏(77)が10日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、9日にカナダ・サンダーベイで行われた野球のU―18W杯で高校日本代表がスーパーラウンド(R)の最終戦で韓国に6―4で敗れたことに厳しい評価を下した。

張本氏は「負けたら喝入れるからね」とした上で「行く前は世界一だとか過大評価していて大騒ぎしておいて…。メダル取れなかったら喝入れるからね」と3位決定戦で敗れた場合に喝を入れることを予告していた。さらに張本氏は「あのね、ホラと希望は違うんです。ホラ吹かない方がいいの。希望は言ってもいいけどね」と苦言を呈していた。

高校日本代表はスーパーラウンド(R)で2勝3敗の4位となり、上位2チームによる決勝進出を逃した。10日に3位決定戦で地元・カナダ(スーパーR3位)と対戦する。

今大会2発の清宮幸太郎一塁手(3年)=早実=は4打数無安打1三振。1年生で出場した前回15年の準優勝に続いて、初の世界制覇を逃した。


2017年9月10日 9時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/13592104/

張本 勲 プロフィール


張本 勲(はりもと いさお、1940年6月19日 – )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球史上唯一の3000本安打を達成した。500本塁打300盗塁を達成した日本で唯一の選手でもある。
生年月日: 1940年6月19日 (77歳)
生まれ: 広島県 広島市
張本 勲 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大沢親分の尻尾だったくせにスポーツ界のご意見番気取り。この老害日曜朝からの害毒番組ごと消えてくれないかなぁ

・こんな奴が日本🇯🇵に生息してるだけで気が滅入りますよ😩

・大沢親分がいた頃はおとなしかったのにねえ。

・もう、コメンテーターをいい加減変えろよ😒いつまでも、重鎮ぶって偉そうに😒見ていて気分が悪くなる😡て、ここしばらくサンモニは見てないけど😏

・根っからの韓国人です!この人…大笑🌷🌹💠

・張本勲、昔はすきだったんだが、ツィッタで実態を知ってからはもう無理

・勝手も負けても喝!W

・老害。この一言に尽きる。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事