デヴィ夫人 慰安婦問題をめぐり日本の対応に注文「韓国に行くな!」経済的な抗議活動を訴える(※動画あり)

デヴィ夫人 慰安婦問題をめぐり日本の対応に注文「韓国に行くな」

9日放送の「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ)で、デヴィ夫人が、慰安問題をめぐる日本の対応に持論を展開した。

韓国の慰安婦問題については、2015年の朴槿恵大統領政権時に日韓合意が交わされている。日本が元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出することで、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両政府で確認していた。

だが最近も、韓国の市民団体などが8月14日を「世界慰安婦の日」に制定したほか、バス会社がソウル市内の路線バス5台に慰安婦像を乗車させるなど、日韓関係に水を差すような行為を繰り返している。

スタジオでは、東国原英夫氏が一連の行為に「どこまでエスカレートするんだ!」と怒りの声を上げると、デヴィ夫人が日本政府の態度に注文をつけたのだ。韓国を訪れる日本人観光客が数百万単位でいるとし、「(日本政府は)全日本人に韓国に遊びに行くな(と呼びかけろ)」「あそこ(韓国で)でお金を落とさせない」と、経済的な抗議活動を訴える。

韓国経済に打撃を与えることで、合意の意味をわからせるべきだと論じたデヴィ夫人は「戦後70年も経って、しつこくなぜ韓国は(慰安婦問題の蒸し返しを)やるのかわからない」と呆れていた。


2017年9月9日 17時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/13590031/

デヴィ・スカルノ


デヴィ・スカルノは、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名・インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ、旧名・日本名:根本 七保子、通称はデヴィ夫人。
生年月日: 1940年2月6日 (77歳)
デヴィ・スカルノ – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本と韓国両国でお互いの国民に渡航を止めましょうってのが良いかもね~

・韓国に厳しい発言をしたデビさんに水を差すようでなんですが…民主主義国家で官房長官らが国民を韓国に行かせないように出来るわけないじゃないですか。

・いや、まあ、この人に言われんでも行かんけどな。

・デヴィ夫人ってね、北朝鮮の事を悪く言われるとムキになるんだよ!騙されないように!!

・デヴィ夫人の意見は解る。解るのだけど、、韓国経済が落ちたら、韓国政府は不満の矛先を自分たちに向かないよう、慰安婦像の容認、更に日韓合意を破棄する可能性が高くなるんじゃないかな。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事