「偏向報道を許すな!」TBS前で約500人が抗議デモ 「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」(※動画あり)


「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

記事の概要

・TBSの報道が偏向しているとして、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

・千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。

・「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

・主催の「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」は偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前川喜平前文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘している

・TBS総務担当者は一度は本社前に現れた。が、「街宣車の上に上がって、俺たちに話せ」と怒る人もおり、警察官らと話し合った末、踵を返した。


TBSの報道姿勢についてデモ行進する人々。前列左から2人目は我那覇真子さん=9日午後、東京都内(古厩正樹撮影)
2017.9.10 00:30
http://www.sankei.com/premium/photos/170909/prm1709090028-p1.html

TBSテレビ


株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者であり、スカパー!をプラットフォームとしてTBSニュースバード・TBSチャンネルの放送を行っている衛星一般放送事業者、赤坂サカスを業務区域とするエリア放送事業を行っている地上一般放送事業者でもある。また、東京放送ホールディングスの連結子会社である。
TBSテレビ – Wikipedia

▼TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本国旗が美しい🇯🇵

・こういうまともなデモもあるんですね!素晴らしいです!

・最近のマスコミの報道の自由とは、偏向報道の自由と隠蔽の自由らしい。まさにマスゴミ。

・産経新聞だけが伝えてくれるのかな?日本の他のマスコミの対応が見ものです。シールズのデモなんて比較にならないほど論理的、理性的なデモでした。

・私も東京だったらなぁ。参加したかった❗

・素晴らしい。応援してます。

・こうしたデモ内容はテレビが最も触れたくない内容でしょう。間違いなく、得意の『報道しない自由』を行使する!!

・TBSはテレビだけじゃなくラジオも歪んでるのだが、意外と知られてない

・この運動を全国規模にしていこう。

・デモそのものより他の報道や番組がニュースにするかどうかだなぁ ( -ω-)y─┛~~~


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!