清水建設、福島第1原発の廃炉に向けた工事で「JV」所長の架空請求の事実を認める!…なお所長は8日未明に死亡

清水建設 不正取引認め公表

福島第1原発の廃炉に向けた工事で、清水建設の共同企業体「JV」の所長が、作業員の人数を水増しし、架空請求した疑いがあることが、FNNの取材でわかった問題で、清水建設が不正取引を認め、公表した。

清水建設の社員でJV所長は、東京電力から請け負った福島第1原発工事の作業報告書に、作業員の人数を水増しし、架空請求した疑いがあることが、FNNの取材でわかっている。

清水建設は8日夜、弁護士による調査結果を公表し、「所長と下請け業者が、不正取引を行い、およそ3,900万円の損害が発生している」として、不正取引の事実を認めた。

清水建設は今後、法的措置も視野に入れた対応を行うとしている。

また清水建設は、この所長が8日未明に死亡したことも明らかにした。


09/09 00:44
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369901.html

関連記事

工藤会幹部ら6人逮捕 清水建設銃撃 殺人未遂容疑、福岡県警
9/9(土) 7:56配信

北九州市小倉北区の大手ゼネコン「清水建設」(東京)の工事現場事務所で2011年2月、社員の男性が拳銃で撃たれ負傷した事件で、県警は8日、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで、特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)幹部の瓜田太容疑者(54)ら6人を逮捕した。清水建設はみかじめ料を拒否するなど暴力団排除に取り組んでおり、県警は、建設利権の確保を狙う工藤会が見せしめ的に標的にしたとみて組織的な関与の有無なども調べる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00010001-nishinpc-soci

清水建設株式会社


清水建設株式会社(しみずけんせつ)は、1804年(文化元年)に創業、東京都に本社がある大手総合建設会社(ゼネコン)。
清水建設株式会社 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こわぁ

・隠す気ゼロかよ。ある意味隠してはいるけどさ

・怖いね

・本当に怖いのは、この手の事件を警察が力をいれて捜査せず、真相が闇に葬られ続けていること

・ヤ絡みか

・こんなことしなければいけないほど経営ヤバいの?五輪とかで土建屋は好景気なのかと思てたが

・その金はドコに流れたのか

・これはどこのテレビ局もサラッとしか流さないやつ

・子供達に誇れる仕事をってCMやってるじゃん。自分の子供に口が裂けてもこんなん言えないわ

・口封じこええ。4000万でそんなことにならんだろうから実質ケタ違いなんだろうなこれ

・怖すぎ!!!!

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504886645/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事