警察官の前で“白い粉” を落としたユーチューバー(31)、偽計業務妨害の疑いで逮捕


“警察官の前で白い粉” 偽計業務妨害の疑いで夫婦を逮捕

福井市で、警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、パトカーなどを出動させる騒ぎを起こしたとして、31歳の男とその妻が、偽計業務妨害の疑いで警察に逮捕されました。

騒ぎの様子を撮影した動画はインターネット上に投稿され、批判の声が上がっていました。
逮捕されたのは、福井県越前市に住む自称・広告業の西坂大治容疑者(31)と妻の美那容疑者(28)です。

警察の調べによりますと、西坂容疑者は先月26日、福井市の交番の近くで警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、捜査員やパトカーを出動させる騒ぎを起こしたとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。

妻の美那容疑者も警察官が追いかける様子を撮影していたとして、同じ容疑で逮捕されましたが、この動画はインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿され130万回以上再生されていて、「度がすぎている」などと批判の声が上がっていました。

当時、西坂容疑者は200メートル近く逃げたあと、警察官に取り押さえられましたが、白い粉が覚醒剤ではないことがわかったため、いったん解放され、警察が事情を聴くなどして捜査を進めていました。

警察によりますと、2人はいずれも容疑を認めているということで、警察が動機や詳しいいきさつを調べています。

9月8日 17時46分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132131000.html

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・警察屋さん、メンツ潰されると全力で来るから怖い

・やっぱりさすがにアウトだったかぁ〜。ってか夫婦とか撮影担当が奥さんだったのね。罰金刑でも広告収入で黒字のプラスで終わるっていう収支決済かな?

・残念でも何でもないし当然

・ただでさえ忙しい公僕にいらん仕事や手間を掛けさせるなよ、クズ夫婦が。

・やりすぎで過激なユーチューバーが捕まるのは良い事

・NHK的にはユーチューバーは「自称広告業」なんだなと

・ヒカルとかもそうだけどYoutuberって平気で人に迷惑かけるから嫌い。もっと厳しく取り締まるべき


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!