【不倫疑惑】民進党・山尾志桜里議員 不倫疑惑を全面否定! → ネットの反応「この往生際の悪さ」「週4で朝までなにやってたんだよw」

山尾氏が議員辞職検討 周囲に伝える 前原代表と対応協議へ

 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)=衆院愛知7区=が7日発売の週刊文春に既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題で、山尾氏が周囲に「議員辞職を検討している」と伝えたことがわかった。山尾氏は近く前原誠司代表と会談し、対応を話し合う。

前原氏は7日午前、都内で山尾氏の問題について「本人からも話を聞きたい」とのみ記者団に語り、報道に関する具体的なコメントは避けた。

複数の民進党関係者によると、山尾氏は不倫疑惑を全面否定しているものの、10月に行われる3つの衆院補欠選挙への影響を懸念しているという。

ただ、山尾氏がこのタイミングで議員辞職すると、10月に衆院愛知7区でも同時補選となることから、党幹部は議員辞職を避けたい考えだ。

週刊文春の報道では、山尾氏が前原氏から幹事長への就任を内示された2日夜、既婚の男性弁護士と都内のホテルに宿泊した。文春は「週4回密会」とし、2人が別々にホテルやマンションに入る写真も掲載している。


2017.9.7 14:34
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070029-n1.html

やけくそで議員辞職?山尾氏「執行部が信用できず」

 (Q.離党や議員辞職という話も出ているようだが?)
山尾氏を巡っては補欠選挙になるのかどうかということも絡んで、離党するのか、議員辞職するのかと様々な思惑が交錯しています。山尾氏本人は周辺に対して不倫の事実を全面否定していて、近く記者会見を開く準備も進めているということです。

(Q.民進党内ではどういう空気に?)
党内には失望感が広がっていて、「この党はもう呪われているとしか思えない」という嘆きの声も上がっています。

9/7(木) 16:53配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170907-00000036-ann-pol

山尾 志桜里


山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 – )は、日本の政治家、検察官。民進党所属の衆議院議員、民進党国民運動局長。前民進党政務調査会長。旧姓は菅野。
生年月日: 1974年7月24日 (43歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
山尾志桜里 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・徹底抗戦かw

・無駄だwパコリーヌ

・あんなつやつやした顔撮られといて全面否定ですかw

・いやー、文春第2弾が楽しみだなー

・疑惑はますます深まった

・民進党の前原新体制船出なんてのはぶっ飛んだね。

・不倫していないことを自分で証明しろ

・全面否定なら辞めなくていいじゃんw

・否定しときながら逃げるとかあるんかw

・この往生際の悪さw

・さすがにこれはないだろwww

・週4で朝までなにやってたんだよww

・全面否定なのに議員辞職ってナンなんだよ、、、

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504767477/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事