【神コメント】塩入亮乗住職のコメントが正論すぎると話題に!「これで馬鹿の条件が揃う」「家庭を守れない人が国を守ろうとする、大きな罪」(※動画)

バイキングに出演した塩入亮乗住職が正論すぎる!!

浅草寺山内法善院・塩入亮乗住職
「小さい時から頭がよくて良い大学出て、良い就職して国会議員になった。周りから一斉に先生先生と、大体これで馬鹿の条件が揃う。自分は優秀だとか勘違いするようになる。家庭を守れない人が国を守ろうとする、大きな罪

坂上忍
毒舌住職、来週も宜しくお願いします。」

やっぱり聖職者の言う事は違う。

▼関連ツイート

バイキング


『バイキング』は、フジテレビ系列で2014年4月1日から平日の昼に生放送されている情報トークバラエティ番組である。
バイキング – Wikipedia

▼動画がこちら

▼関連動画

▼twitterの反応


▼ネット上のコメント

・神コメント

・坊主なんて大嫌いだけど、人間として徳を積む修行をしてきた人の発言は素晴らしいと素直に思った。

・ありがたいお言葉です。(-人-)

・だから私は国会議員に対しても『◯◯さん』名前で呼んでいます

・これを「毒舌住職来週もお願いします」というバカが司会。とっとと辞めたら?

・オォーーーー!😳😃流石は住職、バカなタレントコメンテーターとちゃうわ〜👍

・論破しているし、説法している人は分かりやすいな

・前半部分は世間的に先生と言われる教師、医者、弁護士などに共通して言えることですね。

・周りから先生扱いされると天狗になってしまうんだな。政治家ってもんは。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事