週刊文春が動画を公開!不倫疑惑の山尾志桜里議員を突撃取材。イケメン弁護士と「お泊まり禁断愛」《予告編》

週刊文春デジタルで9月7日より《完全版》公開!

 前原誠司新代表率いる民進党で幹事長に一度は内定したものの、9月5日の両院議員総会当日、一転無役となった山尾志桜里衆院議員(43)。

前代未聞の人事撤回の背景には、「週刊文春」9月7日発売号に掲載される山尾氏の「禁断愛」の記事があったようです。

9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せました。

白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せました。

この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)です。赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行きました。

2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことでした。

9月3日、取材班は山尾氏と倉持氏をそれぞれ直撃取材しました。

「9月3日、週刊文春から取材をうけた後、山尾氏は前原氏から事情聴取を受けた。

山尾氏は『そのようなことはありません』と頑なに否定したそうです。一度は代表代行に据える方針に決まりかけましたが、結局、前原氏はスキャンダルから守り切れないと判断。

山尾氏の執行部入りを断念しました。両院総会にヒラ議員として出席した山尾氏は明らかに不満げな様子でした」(民進党関係者)

「週刊文春」取材班は、9月1日の代表選の最中を含め、2人の密会を週4回確認しています。週刊文春の取材に対し、山尾氏の事務所は文書で次のように回答しました。

「(倉持氏との男女関係について)そのような事実は一切ございません。仕事上の関係です」

「週刊文春デジタル」の特集記事と、2本の《完全版》動画”密会編””直撃編”もご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=ZJ6AhnlAOUk

山尾 志桜里


山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 – )は、日本の政治家、検察官。民進党所属の衆議院議員、民進党国民運動局長。前民進党政務調査会長。旧姓は菅野。
生年月日: 1974年7月24日 (43歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
山尾志桜里 – Wikipedia

▼山尾志桜里がイケメン弁護士と「お泊まり禁断愛」《予告編》

●週刊文春デジタルで9月7日より《完全版》公開!
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/video

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・文春には二の矢、三の矢もあるそうで…。

・これじゃあガソリーヌ山尾じゃなくてガソ倫山尾じゃねぇかw

・山尾さん自分には甘いんですね!

・内定した夜まで? ここまで脇が甘いとは思わなかったわ。 野党だからばらされないって信じてたのかしらん。

・待ち遠しかったぜ文春! マスゴミしっかり報道しろよ!まさかスルーなんてことはないよなぁ??

・文春が良い仕事した(`・ω・´)

・就任直後にリークした方がもっと悲惨だったと思うのは私だけ??

・週刊文春の山尾愛に溢れる告発なのかな。

・ここしばらく安倍政権攻撃にシフトしてきた文春に対する批判が強くなってきているので、誌面編集のバランスをとるネタを探していたところ、話題性抜群のこの人が掴まった、って感じかな。

・さあ、「ホテルには行ったが、一線は越えていない」理論がどの程度展開されるか楽しみですねえ・・・








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事