トランプ政権、移民救済制度を撤廃!不法滞在移民を強制送還へ… ホワイトハウス前で抗議デモ


トランプ政権、移民救済制度を撤廃 若者80万人強制送還の恐れ

【9月6日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権は5日、未成年の時に米国に不法入国させられた80万人の強制送還猶予を定めたバラク・オバマ(Barack Obama)前政権の移民救済制度「DACA(ダカ)」の撤廃を発表した。

与野党や実業界からは、経済に打撃を与え、米国が重んじる価値観にも反する決定だとする反発の声が上がっている。

対象者の滞在許可が直ちに取り消されることはないが、期限切れに伴う更新は打ち切られる。

エレーン・デューク(Elaine Duke)国土安全保障長官代行によると、対象者が同制度撤廃の影響を受けるのは約6か月後の2018年3月5日からで、議会がそれまでにDACA対象者の処遇に関する新法を制定しなければ、対象者は滞在許可が失効した時点で不法滞在者となる。


2017年9月6日 3:05 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3141836?act=all

「DACA(ダカ)」とは

子供の時に親に連れられて米国に不法入国し、そのまま育った若者に滞在許可を与え、一時的に強制送還の対象から除外する制度。 オバマ前政権が2012年に大統領令で導入した。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・旗の文字をご覧ください

・よく気づいたな、オィw

・アレはどこ行っても行動パターン変わらんのね…

・この旗昨日テレビで一瞬写ったけどすぐ切り替わったよな。ハングル見えたからあーあと思ってたら案の定

・韓国系の不法移民も多いんだよな米国は

・ドサクサ紛れに密入国して、ゴネ倒して市民権を得る

・これは大統領として有能

・みんな移民対策に期待してトランプを大統領にしたんだもんな

・こういうところは羨ましい

・不法移民は犯罪者。犯罪者を当たり前に裁くだけ。真面目な人ほど損をする世の中はダメだ。こんなのは当たり前

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504635689/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!