太田光 日野皓正氏の“愛のムチ”を完全否定「大した音楽家じゃない」「日野さんを気に入らない人がいたら(日野氏を)ビンタすればいいわけ?」

太田光 日野皓正氏による“愛のムチ”を完全否定「大した音楽家じゃない」

3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題・太田光が、世界的なジャズ・トランペット奏者・日野皓正(ひの・てるまさ)氏の「愛のムチ」を完全否定した。

番組では、日野氏のビンタ騒動を取り上げた。8月20日、自身の関わるコンサートの最中、ドラムソロをやめなかった男子中学生に、日野氏が往復ビンタを浴びせたというのだ。

仕事先の韓国から帰国した日野氏は1日、中学生と親子のような関係だったと明かした上で、往復ビンタの件については「軽く触っただけ」と否定。

さらに、あくまで今回の行為は“愛のムチ”だったとしていた。

西川史子が、日野氏は理由があるからこうした行為に出た、と意見すると、MCの太田が「コミュニケーションするのにビンタしなきゃいけないんだったら、大した音楽家じゃないでしょ」と、日野氏の行為を批判。

太田の意見に、元テレビ朝日アナウンサーの石井希和も「暴力で子どもに見せちゃダメ」と賛同する。

すると杉村太蔵が、日野氏は「愛のムチ」をふるっただけであり、生徒は血を流したわけではないと訴える。

「愛のムチ」意見に、太田は「言って分かんなかったらビンタすりゃいいってことは、日野さんのこれが気に入らないって人がいたら、(日野氏を)ビンタすればいいわけ?」と反論し、「愛のムチ」はありえないと主張したのだった。


2017年9月3日 13時34分
http://news.livedoor.com/article/detail/13560168/

太田光


太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 – )は、日本のお笑いタレント、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (52歳)
生まれ: 埼玉県 上福岡市
太田光 – Wikipedia

 

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・おいおい、これは、トンデモ発言やぞ。たいした音楽家じゃないなんて、良く言えるな。失礼にも程があるわ

・太田さんの芸風ではそう言わざるを得ないな。

・お前も大した芸人じゃないわ

・中学生と保護者が謝ってるんだから解決済みでしょ。第三者が恥ずかしい発言するなよ

・ビンタ批判はまったく自由だが、業績批判については的外れ。

・馬鹿芸人の上から目線にウンザリです。

・批判するなら解決策も示せ

・公共の電波で世界的奏者である日野氏への言葉の暴力はアリなんですか? そんなんだからダブルスタンダードのゴミ左翼だと言われるんだよお前は

・太田の悪い部分がモロに出たな。中学生が自分と重なって見えたのかな

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504412505/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事