代表選とは何だったのか…民進党支持率、さっそく低下7%→5% 「前原氏に期待せず」39%

「前原氏に期待せず」39%

◆一部抜粋

北朝鮮「外交努力を強める」が61%

毎日新聞は2、3両日、全国世論調査を実施した。

1日の民進党代表選で選ばれた前原誠司代表に「期待しない」との回答は39%で、「期待する」の31%を上回り、「関心がない」も24%あった。

同党の支持率は5%と低迷したままで、代表交代による浮揚効果は今のところ出ていない。


http://mainichi.jp/articles/20170904/k00/00m/010/098000c

▼関連記事

 主な政党支持率は、自民26%▽民進7%▽公明5%▽共産5%▽維新3%--など。無党派層は47%だった。
2017年8月4日 20時33分
http://mainichi.jp/articles/20170805/k00/00m/040/061000c

前原 誠司


前原 誠司(まえはら せいじ、1962年(昭和37年)4月30日 – )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員、民進党代表、凌雲会会長。 京都府議会議員、民主党代表、国土交通大臣、外務大臣、民主党政策調査会長、内閣府特命担当大臣などを歴任。
生年月日: 1962年4月30日 (55歳)
生まれ: 京都府 京都市
前原 誠司 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・枝野でも同じだろう

・でも枝野より1%くらいは多いと思う

・枝野ならもっと下がってた

・そもそも上がる要素あったの?

・期待してたんだけど幹事長見て目が覚めた

・山尾はねーわw ある意味逆にありって声もあるけど

・この世界情勢の中もう茶番はたくさんなので次の選挙で纏めて消えて頂こう。

・有権者にとっての悲報はこんな政党が野党第一党ってこと

・解党宣言したら支持率上がるだろ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504448160/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事