【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ? 国内外で急速にしぼんでいる。 → ネットの反応「最高じゃん!」「中韓や東京新聞が嫌ってるってことは、良い外相ってことだな!」

河野太郎外相は期待外れ? 高校生平和大使の演説見送り「容認」

 鳴り物入りで外務省に乗り込んだ河野太郎外相(54)への期待が、国内外で急速にしぼんでいる。

日本の高校生平和大使の国連演説が今年は見送られ、関係者の間に失望が広がった。一方、アジア重視で知られ、外相などを歴任した父親の河野洋平氏(80)と当初はダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない。

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで「政界の異端児」の異名を持ち、行政改革で実績を上げてきた河野氏だが、このまま看板倒れに終わるのか。


【こちらは記事の前文です】
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊をご利用ください。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017082302000133.html

河野太郎 プロフィール


河野 太郎(こうの たろう、1963年(昭和38年)1月10日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自由民主党行政改革推進本部長。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日: 1963年1月10日 (54歳)
生まれ: 神奈川県 平塚市
河野太郎 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最高じゃん!

・東京新聞の期待外れってことか。 ほんっと分かりやすい新聞だな

・産経じゃ絶賛だったぞw

・最上のほめ言葉。中韓や東京新聞が嫌ってるってことは、つまり、良い外相ってことだな

・東京新聞や中韓に失望されるって事は有能って事だな

・この記事読んで太郎の評価を変えたわw いい外相になりそうだ。

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504303821/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事