元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏、櫻井よしこ氏のコラムを掲載した産経を訴える!

元朝日の植村隆氏、産経に訂正求める調停

元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった植村隆氏(59)が1日、産経新聞に掲載されたジャーナリスト桜井よしこ氏のコラムに誤りがあるとして、産経新聞社に訂正広告の掲載を求める調停を東京簡裁に申し立てた。

植村氏は1991年、慰安婦として韓国で初めて名乗り出た女性の記事を執筆。

桜井氏は2014年3月3日付の産経新聞1面で、この女性について「東京地裁に訴えを起こし、訴状で、14歳で継父に40円で売られ、3年後、17歳のとき再び継父に売られたなどと書いている」と指摘した。

産経新聞社広報部は「申立書が届いていないのでコメントは差し控える」としている。(共同)


毎日新聞2017年9月1日 19時15分
http://mainichi.jp/articles/20170902/k00/00m/040/064000c

植村隆


植村 隆(うえむら たかし、1958年(昭和33年)4月28日 – )は、元北星学園大学の非常勤講師、元新聞記者、元朝日新聞社社員。朝日新聞記者時代の1991年8月11日と12月25日に2度、慰安婦問題の記事を書いた。2015年にはこれらの記事を捏造と批判した桜井よしこなどに対して名誉棄損の裁判を起こしている。
生年月日: 1958年4月
生まれ: 高知県 高知市
植村隆 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・面の皮だけは厚いやつだな

・国益を大きく損ねたやつか

・全日本人はこいつを名誉毀損で訴えていいんじゃね?

・自分に非があっても威勢よく逆切れすれば相手が引くを思っている朝鮮人思考

・日本人すべてがテメエを訴えたいよ

・この売国奴まだ日本にいるのかよ

・盗っ人を逮捕した警官が盗っ人から人権侵害で告発される的な

・フェイクニュースのさきがけの人か

・自分に甘く他人には烈火のごとく厳しい典型やな

・産経にはこの糞野郎と徹底的に戦ってくれることを望む

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504261821/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事