ハリルホジッチ監督親族の末期がん報道 マスコミに批判殺到 !→ ネットの反応「平然と発表できる無神経さに呆れる…」

ハリルホジッチ監督親族の末期がん報道 明かしていない家族の事情まで表沙汰にするマスコミに批判殺到

W杯アジア最終予選において8月31日のオーストラリア戦に勝利し、6大会連続のW杯出場を決めたサッカー日本代表。その日本代表を率いるバヒド・ハリルホジッチ監督の親族が末期がんであると伝えた日刊スポーツの報道に、監督への配慮や敬意がないと批判の声が多数あがっている。

日刊スポーツによると、試合後の記者会見でハリルホジッチ監督は、「実はプライベートで大きな問題がある。この試合の前に帰ろうかなと思ったくらい。サッカーとは関係ないこと」と語り、会見を一方的に切り上げ、日本サッカー協会にも「家族の問題」とだけ話したという。

記事では、この「家族の問題」というのが、ハリルホジッチ監督の「親族が末期がんで闘病中」であることだと関係者の話として伝えた。そして、「もしかしたら、ここに残るかもしれないし、残らないかもしれないし」と語ったことで、自身の今後が不透明であるとした。

この報道に対して、ニュースサイトのコメント欄やSNSには批判が殺到。本人が明かしていないプライベートにも関わらず、配慮がないといった意見が多く寄せられている。

(略)


2017年9月1日 12時30分 BIGLOBEニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13551851/

ヴァヒド・ハリルホジッチ


ヴァヒド・ハリルホジッチは、ユーゴスラビア出身の元・サッカー選手、サッカー指導者である。名字の由来は「親友」「指導者の子孫」。
生年月日: 1952年5月15日 (65歳)
生まれ: ボスニア・ヘルツェゴビナ ヤブラニツァ
ヴァヒド・ハリルホジッチ – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日刊スポーツ最低すぎる。これでハリル監督とマスコミとの信頼は完全に瓦解した。プライベートの問題を平然と発表できる無神経さに呆れる

・誰が漏らしたんだよクズ

・まじか、これは辞めても仕方ないね

・勝手に公表してんじゃねえよ。だからマスゴミって言われるんだよゴミクズ共が

・マスコミ云々の前にリークした奴がやばい

・だから報道するなよ。プライベートな事なのに。ほんとこういうところがマスゴミなんだよな

・監督が詳細を話すつもりないと言った翌朝の新聞に情報が出るって… 非公開練習の内容ダダ漏れもそうだけど協会大丈夫か?

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504215612/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事