【違法操業】海上保安庁、干しイカ作ってた北朝鮮漁船に放水。スルメイカ台無しへ


違法操業の北朝鮮漁船に放水 海保、日本海EEZで

海上保安庁は31日、日本海の排他的経済水域(EEZ)で違法操業する北朝鮮漁船を、巡視船で取り締まる様子の写真を公開した。

秋田県の西約400キロの「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる漁場で7月以降、延べ約820隻の漁船にスピーカーや放水銃で警告し、EEZから退去させたという。

海保によると、大和堆は東西約200キロ、南北約60キロの比較的水深が浅い場所で、スルメイカがよくとれる。

北朝鮮漁船の違法操業は以前からあり、水産庁が警戒を続けていたが、今年7月以降は過去にないほど増えたため、海保が取り締まりに当たった。

多いときには1日に百数十隻の違法操業が確認されたという。


2017年8月31日19時46分
http://www.asahi.com/articles/ASK804HS7K80UTIL01F.html

画像がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・海保の船でけええええええ

・なんかわろた。けどこんな小さいボロ船でこんな海のど真ん中によく来れるな

・日本海のど真ん中だもんな。日本海の海底地形。中央部分にある浅い部分が大和堆。

・なんでこいつら19世紀からやってきましたみたいな船に乗ってるんだよ……

・乾物作ってるところに放水ってのが地味に嫌だなw ただ、朝クソ早起きさせられたからね、仕方ないね

・一回水で戻してまた干すと旨味が凝縮したりしなかったりするらしい

・イカ没収しろ

・黒電話の酒の肴だったら戦争になるな

・これで北の連中に、もうこんなことはするめぇと思わせられればね

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504179617


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!