【フジ】“みんなのニュース”で「刺青」を「ししゅう」と読み間違えミスが発生… → ネットの反応「麻生さんなら辞任するまで叩かれてる」(※動画あり)

フジのニュースで「刺青」を「ししゅう」

8月31日に放送されたフジテレビの夕方のニュース番組『みんなのニュース』にてとんでもない読み間違えがあった。

手錠を付けたまま逃走した外国人のニュースの報道にて、男性の特徴を伝える際に加藤愛理さんが「男は外国人と見られ、身長約160センチ、30歳くらいで、左胸にししゅうがあるとのことで」と説明。

しかしこの手錠を付けたまま逃走した男性は裸で、左胸にししゅうが有るわけないと分かるものの、加藤愛理さんはそのまま「ししゅう」と強行して続けてしまった。

「ししゅう」という直前に一瞬戸惑う場面も見られ少しおかしいと思ったのだろう。

その後、スタジオに画面が切り替わり伊藤利尋アナウンサーが「はい、左胸には刺青があるということで」と言い直した。

「刺青(いれずみ)」と「刺繍(ししゅう)」確かに似ているが、上半身裸の胸にししゅうは無いだろう。

迷ったときは青い墨を使うから「刺青」と覚えると良いぞ。


http://gogotsu.com/archives/32732

みんなのニュース


『みんなのニュース』は、フジテレビ系列で2015年3月30日より月曜日から金曜日の夕方に生放送されているニュース・情報番組である。
みんなのニュース – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・入れ墨よりきつそう

・痛そう

・どっちにしても痛いし刺繍は不衛生よね(´・ω・`)

・刺青って語句は人によっちゃ全く触れる機会無いかもしれんね

・アナウンサーは読めきゃだめだけどね

・胸に刺繍とか入れ墨より痛いだろうなw

・日本語勉強してからテレビ出ろよ

・こんなの読めないマスコミが政治家の言い間違いを叩くんだぜ

・麻生さんなら辞任するまで叩かれてる

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504169669/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事