麻生副総理が記者の質問に苦言「私がヒトラーについて極めて否定的に捉えていることは発言の全体から明らか。君はその席にいなかったんだろ?」(※動画あり)


「ヒトラー動機正しくてもダメ」 麻生氏が発言撤回

「何百万人殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもだめなんです」などと発言した麻生副総理が30日午前に発言を撤回しました。

麻生副総理:「動機は私は問わない。問題は結果を出してもらわないといけない。その結果が大事なんだ。いくら動機が正しくても、何百万人も殺しちゃったヒトラーは動機が正しくてもだめなんですよ」

これは、麻生副総理が60人の国会議員で立ち上げた新しい派閥の研修会のなかで出た発言です。

政治家としての心構えを説明するなかで言及しましたが、麻生副総理は30日朝、この発言を撤回しました。そのうえで、「悪しき政治家の例としてヒトラーを挙げた。私がヒトラーについて極めて否定的に捉えていることは発言の全体から明らかである」などとコメントしています。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170830-00000017-ann-pol

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長。 内閣総理大臣、経済企画庁長官、経済財政政策担当大臣、総務大臣、外務大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を務めた。
生年月日: 1940年9月20日 (76歳)
生まれ: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これヒトラーが正しいって言いたいわけじゃないのにしょうもないな

・言葉狩りとかそんなレベル

・まあ、ヒトラーを例に出す必要はないわな

・揚げ足取りと言葉の切り取りばっか 日本のマスコミはゴミ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504064312/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!