東京新聞・望月衣塑子記者の質問に呆れ…菅官房長官「内容について北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか」(※動画あり)

東京新聞・望月衣塑子「北朝鮮の要求に応えろ」

東京新聞・望月衣塑子
「米韓合同軍事演習を続けていることが金委員長のICBM発射を促してる。ある程度、金委員長側の要求に応えるような働きかけははしないのか?」

菅官房長官
「内容について北朝鮮の委員長に聞かれたらどうですか」

▼関連ツイート

望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 – )は、日本のジャーナリスト。
東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部遊軍記者。

望月 衣塑子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼関連動画 – 菅官房長官、失笑…「全く承知してません」

▼関連動画 – 菅官房長官が怒り「国民の安心安全を守ることが何か悪い事のような質問に聞こえた」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・軽くあしらわれててワロタ

・相変わらず質問じゃなくて自分の意見言いたいだけだな

・勘違いマスコミのジャンヌダルクが来ましたわー

・望月の立ち位置、バレちゃったね

>>官房長官「万全の体制を」

バ●女「今のご発言ですとある程度、演習内容についても
北朝鮮側の要望に応えて冷静かつ慎重な対応にするように米韓サイドに日本政府としては求めているというご理解でよろしいですか?」

どんなフィルター掛かってんだよ(笑)

・おれもそのくだりが一番呆気にとられたわ。これもう報道機関じゃないだろ。

・こいつ、ほんとにひどいな

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504163046/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事