【朝鮮人発言】日本セガ、龍が如く発表会での発言について…「日本で声明を出す予定はない。販売・開発にも影響はない」


「龍が如くスタジオ新作発表会」の不適切な発言についてセガが回答

◆記事の概要

・セガが秋葉原で開催した「龍が如くスタジオ新作発表会」本イベント中に、登壇者から不適切な発言があったとしてセガの韓国グループ会社であるSega Publishing Koreaより謝罪の声明文が掲載されている

・インサイド編集部が日本のセガゲームス広報に問い合わせたところ、「最後にプレイヤーに対するコメントを求めた際に登壇者のおひとりからされたご発言です。不快に思われる方々がいらっしゃる可能性に鑑みたためです」との説明があった

・日本国内での対応については、「世界中のゲームプレイヤーに感動体験をお届けすべく努めているところで、誠に遺憾です」としながらも、現状のところ国内で同様の声明を出す予定はないという。

「本件がゲーム内容に関連するものではなく、販売・開発のいずれに対しても影響は想定していない」との見解だった。


https://www.inside-games.jp/article/2017/08/30/109433.html

寺島進


寺島 進(てらじま すすむ、1963年11月12日 – )は、日本の俳優。本名同じ。東京都江東区出身。オフィス北野所属。
生年月日: 1963年11月12日 (53歳)
生まれ: 東京都 東京 江東区
寺島進 – Wikipedia

動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・彼は蔑視の意図を持っておらず、知識に疎いだけです。都会には大勢います、こんな人

・何があかんねん

・龍が如くはそもそも物騒な話なのでそういう発言があった方がリアリティが増すのでは?(不謹慎発言)

・事実を言っただけなのに

・もし「この中にポルトガル人がいる」とジョークを飛ばしても謝罪するの?祖国の名前を恥じてないのなら堂々としていれば良いだけ。

・こうやって日本にも朝鮮人がいるんだからミサイル射たないで欲しいよ、って世間話みたいなもんだろ。逆に差別意識ないから言えるんじゃないの?

・恥ずかしい。とても多数の人が開発に関わっているゲームの看板を背負った状態で、なぜこんな脈絡のない配慮を欠いた発言が出てくるのか…

・寺島のアニキの発言は、ヘイト的なものではなく、在日出身の俳優仲間への配慮を意図したものなのだろうけど、逆ないし全く別の意図と誤解されかねない

・そもそも龍が如く極2のストーリーは韓国人組織をボ◯ボ◯にするストーリーなんだけどwww あまりに皮肉で笑える


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!