【毎日新聞】ヨン様に心奪われたマダムは数百万人、経済効果数千億円 時は移り、お気に入りのスターを追いかけ、アジア全域に大挙して押しかけている!

東方神起の復活と株価=ローカルファースト研究所代表取締役・関幸子

「冬ソナ」から15年、ヨン様に心奪われた中高年マダムは数百万人にも達し、その経済効果は数千億円と言われた。

実は冬ソナ最大の功績は、マダムをパソコンの前に座らせ、インターネットとEコマースの上級者に仕立てたことにある。

時は移り、K-POPの隆盛とともにマダムはパソコンの前を離れ、お気に入りのスターを追いかけ、アジア全域に大挙して押しかけている。

スマートフォンを片手に、各国のファンと言葉の壁を越え情報を共有し、スターの動向を瞬時に把握し、自由自在に動き回っている。

この8月には、アジアで最も成功したと言われる東方神起の2人が兵役を終え、2年ぶりにユニットを再結成…


https://mainichi.jp/articles/20170830/ddm/008/070/055000c

東方神起


東方神起は、韓国出身の男性デュオ。レコード会社兼芸能事務所のSMエンターテインメントに所属し、韓国や日本を中心に活動している。
東方神起 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ソースは夢か

・新聞の願望ですねww

・これぞ フェイクニュース\(^o^)/

・流石に無理だってばw

・その記事書くと半島からいくらもらえるの?

・今時ヨン様はねーだろ。

・これは流石にキムチ悪い

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504031297/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事