【捏造報道】とくダネ「京都府議の荒牧隆三がDVで書類送検された!」伊藤惇夫「夫婦間のトラブルにとどまらない!」→ 捏造謝罪(※動画あり)

フジテレビ「とくダネ!」、事実確認が取れていない報道で謝罪

この報道について29日、笠井信輔アナウンサー(54)は「ひとつお詫びがございます。昨日、放送しました京都府議会議員荒巻隆三氏に関しまして、書類送検された、また、ストーカー登録されたと放送しましたが、いずれも事実確認が取れていない報道でした。荒巻氏はじめ、関係者のみなさまに対し、誤解を与え、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と頭を下げて謝罪した。


2017年8月29日9時47分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170829-OHT1T50048.html

「冤罪や」って言ってた

冤罪なんだけどマスコミが分かってくれないと

事実無根

夫婦間のトラブルにとどまらない

▼関連ツイート

情報プレゼンター とくダネ!


『情報プレゼンター とくダネ!』は、1999年4月1日からフジテレビ系列で平日に生放送されている朝のワイドショー・情報番組。通称は「とくダネ!」。ステレオ放送を実施している。
情報プレゼンター とくダネ! – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

>>「事実確認が取れていない報道」

この言い方が尚更まずい。事実関係が確認できていないまま昨日報じてしまったのなら、それが事実か否かを確認した上で訂正して詫びるなり、追及を続けるなりしなければならないはずなのに、とりあえず謝っただけで事実かどうかは藪の中。相手の名誉回復にもならなければ、視聴者に正しい情報を伝える気もない

・最低の詫びかた

・さんざん特集して一言で済ますというやり方w

・ニュースの合間に簡単に済ましたな

・おいおい。これはひどい1

・こんな報道しておいて責任者はなんのお咎めもないの?

・さんざん悪評を流しておいて、後でコッソリ謝罪して何も無かった事にする印象操作

・謝罪訂正は一瞬

・事実を報道する気なんてハナから無いからw

・誤報を放送したのと同じ尺でお詫びし続けろよ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503970138/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事