【北朝鮮ミサイル発射】堀江貴文「こんなんで起こすなクソ!こんなんでアラート出すクソ政府」

北ミサイル、北海道の上空通過…太平洋上に落下

北朝鮮は29日5時58分頃、同国西岸から弾道ミサイル1発を北東方向に向けて発射した。

ミサイルは北海道の襟裳岬の上空を通過し、6時12分頃に襟裳岬の東約1180キロ・メートルの太平洋上に落下したとみられる。

政府によると、日本の領土への落下物は確認されておらず、迎撃措置は取らなかった。船舶や航空機への被害は確認されていない。

政府は発射直後、全国瞬時警報システム「Jアラート」を通じて、北海道・東北などの住民に避難を促した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00050006-yom-pol

堀江貴文


堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 – )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。 日本ゴルフ改革会議委員、インターステラテクノロジズ創業者兼従業員、Jリーグアドバイザー、大阪府の特別顧問。
生年月日: 1972年10月29日 (44歳)
生まれ: 福岡県 八女市
堀江貴文 – Wikipedia

▼堀江氏のツイート

マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府

菅官房長官の会見

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そもそも「こんなん」と表現する神経がよく分からない。リスクを正しく分析出来てないのではないか?

・どうせ文句を言うならミサイル発射した北朝鮮に言えよ!

・充分に重大やろクソ

・誰かの被害の可能性阻止より、自分の睡眠が大事なのか。。。

・北朝鮮がわるいだろ

・軌道計算できるまでは着弾地点なんてわからないんだから、注意喚起のために警報出すのは理にかなってると思いますが

・じゃ、jアラート切っとけばいいだけなんじゃないですか?

・んじゃホリエモンがシステムつくってよ








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事