【茨城県知事選】共産党・小池晃「安倍政権が信任を受けたなどというのは大いなる勘違い!」

茨城県知事選 共産・小池晃書記局長「政権信任は大いなる勘違い」 衆院3補選での野党共闘に期待感

共産党の小池晃書記局長は28日午後の記者会見で、茨城県知事選で自民、公明両党が推薦した新人候補が初当選したことについて「これをもって安倍晋三政権が信任を受けたなどというのは大いなる勘違い」と述べた。

小池氏は、争点となった日本原子力発電東海第2原子力発電所(同県東海村)の再稼働の是非をめぐり、反対を訴えた他の2候補の合計得票数が新人候補の得票数を上回ったと指摘し「与党は再稼働反対という住民の民意をしっかり受け止めるべきだ」と述べた。

10月に実施される衆院青森4区、同新潟5区、同愛媛3区の「トリプル補欠選挙」については「統一候補になれば十分に勝機はある」と述べ、民進党に候補者調整を求める考えを示した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000535-san-pol

小池晃氏のツイッター

小池晃 プロフィール


小池 晃(こいけ あきら、1960年6月9日 – )は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (57歳)
生まれ: 東京都 東京 世田谷区
政党: 日本共産党
学歴: 東北大学、 東京大学
小池晃 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・定型文コメント過ぎるな。少しはいつもと違うこと言ってみろ

・信任受けてないアカが言うのか笑うwwwwww

・負け惜しみ

・こういう言い回ししかできない小池さんが哀れ

・なんでこうも謙虚さが無いのかね

・自民党の不支持率をもってくるなら、引き合いに出すべきは野党の不支持率なんだがなあ。

・まさに負け犬の遠吠えwwwwwww

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503919433/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事