【政活費架空請求疑惑】橋本市議が辞職へ… → ネットの反応「騙し取った金返さなくていいの?」

政活費架空請求疑惑 橋本市議が辞意

政務活動費(政活費)の架空請求疑惑で、神戸市会の橋本健市議(37)が、所属する同市会自民党の関係者に辞職の意向を伝えたことが28日、分かった。

橋本市議は「(30日開会の)市会定例会までに辞職したい」などと話したという。

橋本市議は2010~14年度の計8回、印刷仲介業の男性に市政報告の印刷計約720万円分を発注したとして政務活動費を請求し、同額を受け取っていた。

しかし、男性が「橋本市議に頼まれて実態のない領収書を作って渡していた」と証言し、架空発注疑惑が浮上。この男性は、疑惑発覚後、橋本市議から口裏合わせを持ちかけられたことも明らかにしていた。


https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010501652.shtml

橋本健


生年月日………昭和55年2月16日
血液型…………A型
星座……………みずがめ座
趣味……………ピアノ・車・ゴルフ(初心者です。まだ100切れません)
家族……………妻と子供(7歳・2歳)の4人家族
橋本健 – 公式HP

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・辞めるだけ?ちょっと誠意足らんちゃうか?

・辞めれば済むのか?騙し取った金返さなくていいのか?

・どこの市議もこんなものだよ

・すぐ辞めないのは年金が減るからとか?

・結果的にゴミを葬り去ったというその一点だけは評価したい。しかしまーえらい方向に広がったもんだなw

・嫁と子供を失って仕事もなくなって今後どうするつもりなんだろ

・皆やってるのに!!!何で俺だけ!クソッ!クソッ!って思ってるだろうなコイツ

・やってることは野々村と同じだが、第三者を巻き込んでる時点で野々村より悪質だな

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503879934/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事