【韓国】寺島進の発言について…中央日報「「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉だ!」 → ネットの反応「意味がわかんねぇな…」


「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉だ

プレイステーション4のアクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」の声優が韓国人を侮辱する発言をして物議をかもしている。

27日、世界日報によれば前日、日本で開かれた最新シリーズ「龍が如く 極2」の新作発表会で声優を引き受けた日本の俳優、寺島進が韓国人を「朝鮮人」と表現した。

寺島は「今日、ステージに上がっている何人かは「朝鮮人」なんで、ホント、朝鮮からミサイルが飛んでこないよう願ってる」と話したと伝えられた。

当時、在日同胞関係者2人が一緒に舞台に上がったが、彼らを指して「朝鮮人」と言ったと見られる。「朝鮮人」は韓国人を侮辱する時使う言葉だ。

他の関係者たちは寺島の発言に「やめて」と言って、彼を止めようとしたがインターネットを通じて該当発言は生放送で中継された。

「龍が如く」は日本のヤクザの話を扱った独特の世界観のゲームで、最新版「龍が如く 極2」は来る12月、韓国語バージョンが発売される予定だ。該当ゲームは昨年、韓国語版発売が突然中断したことがある。

当時、ソニー側は「「龍が如く6」の内容を考慮して決定された」とだけ理由を説明した。これにユーザーの間では日本のヤクザと中国三合会、韓国組織暴力団が登場する該当ゲーム内容に日本帝国主義称賛や韓国人侮辱要素があるのではないかと推測した。


中央日報(韓国語)
http://news.joins.com/article/21878949

寺島進


寺島 進(てらじま すすむ、1963年11月12日 – )は、日本の俳優。本名同じ。東京都江東区出身。オフィス北野所属。
生年月日: 1963年11月12日 (53歳)
生まれ: 東京都 東京 江東区
寺島進 – Wikipedia

▼「龍が如くスタジオ」新作発表会(※49:30~)

▼関連記事

寺島進の「ステージ上の何人かは朝鮮人なんで…」にキム兄激怒!?「このあと謝罪会見!」…『龍が如く』新作発表会(※動画)

 

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・被害妄想ウザいんだよ

・本当くだらないよな。朝鮮民族を朝鮮人って呼んでるだけだろ。何が差別なんだよw

・事実を指摘されると何故か逆ギレ。意味がわかんねぇな

・いやまあ、韓国人という呼び名は後から言い出したものだし朝鮮人は、それこそ伝統的に朝鮮人じゃん

・鮮半島だろ? 朝鮮民族だろ? なら朝鮮人じゃね?

・いつもめんどくせーな

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503835509/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!