24時間テレビの募金額が激減…昨年より1億円以上減る → ネットの反応「感動のごり押し」「40年間もよくもまあやれたもんだ…」


24時間テレビ募金額1億円以上減

26日の18時30分から放送された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組終盤にてブルゾンちえみが武道館に入場し階段を降りた後に、募金中間発表が表示された。

その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での発表では2009年以降最も低い集まりとなった。

その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。

これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。

最終報告はまだ挙がっていないがこの集まりだと昨年や一昨年を超えることは難しそうである。

40回目となった24時間テレビ。今年はチャリティーマラソンのランナーを当日に発表するなど今までに無い試みを行ってきたが、ネット募金のトラブルなどもあり集まりが悪かったようだ。ほかに集まりが悪かった原因があったとすれば?

http://gogotsu.com/archives/32650

24時間テレビ 「愛は地球を救う」


『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビを加えた民間放送局31社が共同で主催している。
初回: 1978年8月26日
24時間テレビ 「愛は地球を救う」 – Wikipedia

▼関連記事

24時間テレビ「私は実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到  → ネットの反応「こんなので感動するの?」「企画考えたやつ頭大丈夫か?」(※動画)

24時間テレビ出演者の“高額ギャラ”に疑問の声… 障害を持った子の父「障害って感動ありがとう的な、そんなもんじゃない」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そりゃ 募金が間接的にギャラやピンハネで消えたら嫌だしな

・ブルゾンちえみって発表された時点でチャンネル変えたわ

・感動のごり押し

・団地とかで張り切ってるババアが居ると付き合いで募金しなきゃいけないんだよな

・日本人がついに気付き始めたんだよ

・ついにチャリティーではないとバレだした

・今回は最初から全く盛り上がりがなかったから、単純に飽きられたんじゃないかね。

・24時間テレビをやってた事すら知らなんだ

・もう製作費そのまま募金に回せよ

・40年間もよくもまあやれたもんだ

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503857258/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!