【流出】ツイッター「今年の24時間テレビのマラソンランナーはブルゾンちえみ。警察官の父親から聞いた」→ アカウント削除


マラソンランナーの情報公開は アウト?セーフ?

ツイッターユーザーの山田 貴紀(@223Nyannkiti)さんが、警察官の父親から聞いた24時間テレビの“ランナー”の情報をツイッターに公開し炎上した。

※現在アカウント削除済み

流出したツイッターのやり取りがこちら(キャッシュより)

山田 貴紀 @223Nyannkiti
24時間テレビのマラソンランナー予想を直前生放送でやってるけど、警察官の父にネタバレされてるから全然面白くない

maina❤ @maina_0125
いきなりすみません!私ごとですが、5時からバイトで、ランナーを24時までしれないので、教えていただけませんか?気になって仕方ないんです!!お願いします

山田 貴紀 @223Nyannkiti
返信先: @maina_0125さん
了解しました!
父曰く、道路の使用申請はブルゾンちえみさんだったそうです!
ただ自分も父からの情報以外もっていないので事実確認をするまでの楽しみにしておく程度でよろしくお願いします!
http://archive.is/GoCqx

山田 貴紀@223Nyannkiti
栄→中央→越南→玉川農学部 フォローきたらフォローしてやって下さいませ。秋セメまでの辛抱や。
https://twitter.com/223Nyannkiti/

▼ネット上のコメント

・娘もバカだが、警察官の父親が職務上知り得たことは、たとえ家族でも喋ってはいかんだろ

・そもそも道路しようなんて隠す案件じゃねーよ。そんなもんテレビ局側の都合でしかない

・隠す案件じゃなくても不用意に公開したら処罰されるよ

・普通にアウトですわ

・公務員は家族にも喋ったらアウト。刑事ドラマでも家族に喋るシーンは定番だったけどなw

・基本的に仕事の話はしないな。民間でもそうした方が無難だと思う

・こんなどうでもいい情報を暴露して、しょうもない見栄を張ったせいで 、自分の父親が情報漏洩で大変な事になる。諸行無常

・どうなんだろ。とりあえず親父がマズイことにならなけりゃいいね

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503757321/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!