カンニング竹山、匿名批判に怒り「ネットがなかったら一生だんまりだぞ!」 → ネットの反応「もう一方通行なメディアは古いんだよ」

カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」

24日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑い芸人のカンニング竹山が、匿名で寄せられる批判に怒りをぶつけた。

番組には、竹山とハライチの岩井勇気、澤部佑がゲスト出演した。トークの中でMCのおぎやはぎ・矢作兼が、岩井の「炎上」について言及する。

岩井は以前、ラジオ番組で元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが引退したことについて「グダグダで辞めていった」「何、国民的アイドルって?」などと発言した内容がネットニュースで報じられ、物議を醸していた。

そこで、番組ではキレやすい竹山と岩井を鍛えるべく、リスナーからあえてふたりを煽るコメントを募集。

すると岩井宛に「(浅田の件で)世の中の人の言えないことを代弁してやったというドヤ顔が目に…浮かびませんわ。顔、覚えてないし」「自分だって売れてないクセに、グダグダ芸能人やってるじゃん」 との意見が届く。

澤部は「厳しい」と苦笑し、岩井も「厳しいですね」と受け止める一方で、「お前らも別に知らねえよ」「(匿名である以上)誰でもないんだから、お前たちは」と不満な様子も見せる。

竹山は岩井に賛同し「分かる、岩井の言ってる意味分かる」「誰でもねぇよ。なんの力もねぇし、なんも成し遂げたことも、なにもないんだよ」と指摘。

さらに「ネットがなかったら、お前ら一生だんまりだぞ」とネットからの匿名批判に怒りをぶつけていた。


2017年8月26日 12時24分
http://news.livedoor.com/article/detail/13523603/

竹山 隆範 プロフィール


カンニング竹山は、日本のタレント、お笑い芸人、俳優、漫才師 カンニングのボケ担当。本名・コンビ時の芸名、竹山 隆範。
生年月日: 1971年3月30日 (46歳)
生まれ: 福岡県 福岡市 城南区
身長: 168 cm
竹山 隆範 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何があったか知らんがそうゆー態度っておかしいよな。お前は別に偉いわけじゃねーし。もう一方通行なメディアは古いんだよ。時代遅れ。

・ネット万歳だ。これまでだんまりしてるしかなかった気弱な人達が、デカい態度と大声や恫喝で自論を押し通す奴等と対等に意見を戦わせられるんだから。

・ネットない時代は電話・FAXでスポンサーに直で即アウトだろ。昔から批判の表面化なんていくらでもあるから。この人視野が狭いんだよね。

・テレビがなかったら切れ芸なんかウケなかっただろ。

・カンニング竹山っていつからか芸人なのに面白いことを言わなくなったよな。

・お前だって芸能界にいなきゃだんまりじゃねーか。強い所やヤバイ所には一切触れない芸能人の方がたちが悪いね。

・昔から新聞への投稿も匿名なはずだが








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事