民進党・玉木雄一郎議員が加計学園の“ワインセラー”で大騒ぎしてたから見てみた結果…


民進党・玉木雄一郎議員が23日のツイートで加計学園のワインセラーを問題視。

「市民の理解は得られているのだろうか?」とつぶやいた。

▼玉木議員のツイートがこちら

民進党・桜井充議員も「学校教育機関上、何も関係ない!」と指摘。

元文科省審議官の寺脇研氏は「びっくりしましたね。本当にそうだとすると」

しかしネット上で、問題のワインセラーが小型であることが判明し、ツッコミが殺到する事態に⬇︎

▼ネットの反応がこちら

▼想像

▼現実

そもそもとっくに計画から外されていました。
民進党のみなさん・・・・どうしますか?⬇︎

獣医学部にワインセラー? 加計学園の当初設計図に記載

 加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。

その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。

他の厨房(ちゅうぼう)設備に変更されたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK8S5W4LK8SUTIL029.html

▼twitterの反応


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!