「人とは思わなかった…」米軍ゲート前の反対派ひき逃げ 18歳の男逮捕 → ネットの反応「座っている奴らが悪い」「これは被害者だわ…」


18歳の男逮捕 シュワブゲート前のひき逃げ

 24日に発生した名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で発生した軽自動車によるひき逃げ事件で、名護署は25日午前0時25分、軽自動車を運転していた会社員の男(18)=那覇市=を過失運転致傷、道交法違反(救護義務違反、事故不申告)の容疑で逮捕した。

名護署によると、男は「縁石にはぶつかったが、人とは思わなかった」と容疑を一部否認しているという。

逮捕容疑は24日午前5時58分ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で、車道と歩道を分け隔てる縁石に座っていた男女2人をはねたにもかかわらず、必要な救護措置などをせずに立ち去った疑い。

男は調べに対し、「出勤時間が迫っていたので間に合わなくなると思った」と話しているという。

名護署はゲート前付近に設置された防犯カメラ映像などを確認し、車両を特定した。所有者に事情を聞いたところ、事故当時の運転者が分かった。


https://ryukyushimpo.jp/news/entry-562016.html

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そりゃ(まともな)人じゃないからな

・当たり屋だわ。確かに見分けつかんわ

・かつてこれほどネラーに同情された加害者はいただろうか。

・そりゃ、道路に寝転んでたら、人かどうかの区別なんてつかない。

・仕方ないわ。

・座る場所じゃねえし、座っている奴らが悪い。これは被害者だわ。

・歩道の縁石に座るなよ

・そもそも縁石に座る時点でアウトだし、道路側に足出してるなんて言語道断。

・縁石にいなきゃ起きなかった事故じゃんこれ

・こういう事故が起こって危ないからつって強制排除でいいじゃんもう

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503615541/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!