パチンコ出玉、上限3分の2に 依存症対策、来年施行 → ネットの反応「絶滅させよう」「一気に潰したら弊害もある」

パチンコ出玉、上限3分の2に 依存症対策、来年施行

8/24(木) 19:11配信

パチンコの依存症対策として、警察庁は24日、出玉の上限を現行の約3分の2に抑えるよう風俗営業法施行規則などを改正した。来年2月1日に施行される。(全文はソース)

 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000065-asahi-soci

三店方式


三店方式(さんてんほうしき)とは日本のパチンコ店で行われている営業形態。
日本において賭博は刑法で賭博及び富くじに関する罪として禁じられており、特別法で認められた公営ギャンブル等を除けば金銭を賭けた賭け事を実施することはできない。
三店方式 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本からパチンコを絶滅させよう

・出玉が減った所でその分遊ぶ時間が長くなるだけじゃね?

・まあ方向はもうこの業界に未来ないから早めに廃業しろよって事だろ。一気に潰したら弊害もある

・いきなり禁止にすると補償とかややこしいからな。真綿でグイグイ首を絞める作戦

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503585210/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事