【保育園】合意得られず開園延期 住民が反対 東京・吉祥寺 → ネットの反応「子供は国の宝なんだがなぁ…」


<保育園>合意得られず開園延期 住民が反対 東京・吉祥寺

8/24(木) 8:14配信

東京都武蔵野市が吉祥寺南町3の市有地に来年4月の開園を目指していた認可保育園が、近隣住民の合意を得られず開園を延期したことが23日、分かった。

市は住民説明会や意見交換会、職員による戸別訪問を続けているが、住民の間に反対も強く、理解を得るには時間が必要と判断した。計画は白紙に戻さず、来年度中の開園を目指す。

(略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000005-mai-soci.view-000

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・子供は国の宝なんだがなぁ…とりあえず反対した住民らの一族は何代か先まで近所の保育園に絶対入園出来ない様にすべきだな。

・若者の生活を邪魔するのはいつも「老害」だから

・テレビ局の調査ではほぼ全員老人だった

・ええやん無理して作らんでも。待機児童ガーって言われたら、うちの市は反対する人が多いのです。そうだ、あなたの家近くに作っても良いですか?って言えよ

・そういう奴は自分の子供が成長したら、どこ吹く風で今度はうるさいってクレーム入れ始めるからなあ

・ガキがうるさいなんか普通やんけ おまえらもそんなガキやったんや

・ガキがうるさいのは仕方がないとして、ガキを送り迎えする親どもが一番うるさいのをどうにかしろ

・迎えに来てもガキを園庭で遊ばせておいて井戸端会議してる親ばかり。その間車も園の近隣に路上駐車。そりゃ反対されるわな

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503530385/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!