【名護市辺野古】米軍ゲート前の歩道縁石に座って抗議中の2人がひき逃げされる


ゲート前で男女2人ひき逃げ 名護市辺野古

8/24(木) 9:23配信
24日午前5時58分ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で男女2人が軽自動車にはねられた。80代女性が両足骨折疑いで重傷、60代男性が左足裂傷のけがを負った。

軽自動車は逃走し、名護署がひき逃げ事件として車両の特定や事故原因を調べている。

名護署やゲート前にいた市民によると、男女2人は米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設に抗議する市民で、歩道の縁石に座っていた時に南向けに走っていた軽自動車にはねられたという。

男女2人は北部の病院に搬送時、話はできていたという。ゲートで警備に当たっていた警備員が通報した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000009-ryu-oki

▼twitterの反応


▼ネット上のコメント

・やっぱ反対してる奴の半分は県外の奴だよな

・本土から来たプロ土人じゃん。もう当たり前すぎてなんの驚きもなくなったわw

・ふ~ん大阪の人がねぇ(´・ω・`)ふ~ん

・歩道の縁石って車道との境にあるやつ?座んなよ

・事故原因ってそりゃ道路に座ってたからだろ

・自作自演だな。放置で構わんぞ

・道ばたで座ってる奴が悪い

・わざわざ車に轢かれるとか危険行為だろ

・縁石に座っていただけなのになぜ二人とも左足に怪我を負っているのか。車の進行方向を考えると普通は右足に怪我を負うはず。つまり車の側に身体を向けて妨害行為を行っていたものと考えられる

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503543505/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!