【韓国】「関東大震災朝鮮人虐殺事件 遺族会」発足へ…真相究明・賠償を要求! → ネットの反応「94年前…」「どう遺族だって証明すんだろ」


韓国で関東虐殺遺族会発足へ…真相究明・賠償を要求

関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者の遺族が真相究明と賠償を要求するために遺族会を立ち上げる。

1923関東韓日在日市民連帯や民族問題研究所は21日、日本人が朝鮮人およそ6000人を集団殺害した事件である関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者の遺族が30日、釜山(プサン)国立日帝強制動員歴史館で「関東震災朝鮮人虐殺犠牲者遺族会」を発足させると明らかにした。今回の遺族会に参加する遺族は7家族がすべて。

関連の真相調査・研究が不足し、多くの犠牲者の遺族が親や親戚の被害を知ることができないためだというのが専門家らの評価だ。関連調査機構もなく、活動家があちこちを訪ね歩きながら被害者と推定される人たちを捜している。

遺族は発足式の後、韓日政府に関東大震災朝鮮人虐殺事件に対する真相究明を要求し、韓国政府にも国が被害者捜しに注力するよう促す計画だ。また、遺骨返還、賠償・補償などの措置も要求する予定という。


2017年08月22日07時27分
http://japanese.joins.com/article/538/232538.html

関東大震災朝鮮人虐殺事件


関東大震災朝鮮人虐殺事件 (かんとうだいしんさいちょうせんじんぎゃくさつじけん) とは、1923年の関東大地震の混乱の中で、民間の自警団などによって少なくとも233人の朝鮮人が殺害された事件である。また、朝鮮人に間違えられた日本人58人、中国人3人が殺害されている。
関東大震災朝鮮人虐殺事件 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・へー、誰に請求するんだろ?

・時効で請求権はありませんで棄却されるだけなのに、金の無駄だろうと

・民族情緒法的には問題ないわけだよ。つまり韓国国内では合法ってわけ

・その内「秀吉朝鮮出兵の被害者・遺族会」が発足するに1億ペリカw

・賠償にしか興味ないのかw

・朝鮮人の悪行を書いた新聞ならいくらでもあるんだが

・かなり煽りのフェイクニュースが含まれてる模様。 当時から腐っていたマスゴミ。

・純粋に震災の倒壊とか火災で亡くなった人数まで盛り盛り

・94年前w 思わず苦笑してもうたぞ

・どう遺族だって証明すんだろ

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503360242/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!