“コーラン”を燃やす捏造動画が出回ったYoutuberヒカルさんが、海外から殺害予告される最悪の事態に…『捜査機関と連携して対応する』


「コーラン」を燃やすという内容の捏造動画が出回る

g先日ご紹介した、Youtuberヒカルさんたちがイスラム聖典「コーラン」を燃やすという内容の捏造動画

海外大手動画サイトLiveLeakにも転載されている事をお伝えしましたが、なんとこの動画を見た海外ユーザーが本気で激怒していると、再び話題になっています。

殺害予告めいたコメントをするイスラム教ユーザーも現れ、動画は削除されても再アップといういたちごっこを繰り返している模様

▼関連記事

【これは酷い!】Youtuberヒカルさんへの嫌がらせ行為が完全にやりすぎ… イスラム聖典「コーラン」を燃やすコラ動画が出回る!

 

▼画像がこちら

▼ヒカルさんのツイート

僕が制作したものではなく、第三者が偽造した「【ヒカルが消した動画】コーラン燃やしてみた!」という動画がUPされています。このような安全が脅かされたり、関係なし他人に迷惑をかける虚偽の内容を広めたりする場合には、会社と法律の専門家と相談して対応せざるをえないです。
本件を含めて、ここ最近の一部の人の行き過ぎた行為については、残念ですが、捜査機関を連携して対応することになりました。ファンの皆さんのためにも、今後も事実を発信していきます。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ここまでくると本当にやばい。アマゾンの件もそうだけど、アンチがアンチで済まなくなってる。犯罪者じゃねえか…

・狙われたら、確実に…されると思います。発禁本を翻訳した大学教授の前例あるし、他の日本人にとばっちりがありませんように

・これは国際的にやってはアカんヤツ。

・ヒカルコーランの件ヨーロッパ圏はよくやったとかめっちゃ褒めてるから現在のヨーロッパの真実が浮き彫りになってますよね・・・・

・一線を越えたコラ。作った奴、逮捕して良いと思う。

・コーランを燃やす=宣戦布告

・このコラ動画を作ったやつ最低。やっていいことと、いけないことの区別も出来ないのかよ。信仰において聖書がどれほど大切なものかも理解出来てないことが信じられない

・コラだろうがなんだろうが、もし彼が原因で日本がテロの対象になったらと思うと、マジふざけんなよ。


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!