【韓国】貧しい子供に寄付した12億円を横領し豪華パーティー!寄付団体幹部らを逮捕 実際の寄付額は1.7%

貧しい子供達に寄付したはずの12億円を横領し豪華パーティー 寄付団体幹部らを逮捕 実際の寄付額は1.7%

記事の概要

●恵まれない子供達に寄付された128億ウォン(約12億8000万円)をオフィスの運営費と自らのお小遣いとして懐に入れ横領した寄付団体の会長と幹部が逮捕された。

●警察によると、2014年から現在まで寄付団体や教育コンテンツ販売を一緒に運営し、4万9000人から寄付金128億ウォンを受け取っていた。この団体はソウルや仁川など首都圏に21の支店やコールセンターを構えて運営し、4年の間に実際に寄付されたのは128億ウォンの内、1.7%のみだった。

●寄付をしていたかのように見せるために自分達が寄付の一部を渡した福祉施設からの寄付の偽の領収書を発行しようと試みていた。
幹部らはこの多額の寄付で外車を買い、海外旅行など豪華な生活を送り、従業員らはヨットでパーティーまでしていた。

慰安婦像の寄付金も横領?
●寄付金の横領を巡っては過去に慰安婦像を建てた民間団体が寄付の一部を私的用途に使用した疑惑。

●寄付金は4200ウォン(約420万円)で、その内一部を私的用途に使用したと認めた。

●光州慰安婦像は8月13日に光州市庁前の森広場に建てられたもの。像の制作費はクラウドファンディングと個人募金活動により準備された。


http://gogotsu.com/archives/32473
原文:http://www.insight.co.kr/news/115958

▼ネット上のコメント

・金持ちの常套手段だな。寄付しない寄付団体作るのは

・いつもの韓国じゃん

・結局こういう詐欺師のカネ集めの口実にするためにあれだけ慰安婦でゴネてるんだろ

・まあ韓国の日常

・ほらな?

・日本も似たようなもんだろ

・日本で詐欺やってるのも大抵韓国人だしな

・慰安婦も詐欺だしな

・日本でもこんなのばっかなんだろうな

・ユニセフなんて可愛いもんだね

・こういう輩が捕まるのが韓国。野放しなのが日本。

コメント https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503217448/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事