【共産党】田村智子副委員長「北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる政府を批判する!」→ ネットの反応「脅している側に文句言えよ…」「さすが共産党」


政権打倒へ共同さらに 国会前行動 野党各党代表が訴え

 19日の「安倍内閣退陣を求める8・19国会議員会館前行動」では、野党各党の代表が駆けつけて訴えました。

日本共産党からは田村智子副委員長と山添拓参院議員が参加。

田村氏は、安保法制=戦争法や「共謀罪」法の強行、「森友」「加計」疑惑などを挙げ、「いま安倍政権に対する怒りの声が全国に広がり、あと一歩で安倍政権を打倒できるんだというところまで私たちは追い込んでいる。市民と野党の共同をさらに前に進め、安倍政権を打倒しよう」と力を込めました。

田村氏は、北朝鮮問題で軍事力に頼る姿勢を見せる政府を批判するとともに、被爆者が核兵器禁止条約を批准する政府の実現を訴えていると紹介し、「憲法9条の立場で真の平和を求める政府をつくることが一番、アジアの国々の中で求められる」と強調。

「臨時国会で安倍政権を追い詰め、解散・総選挙に追い込んでいこう」と呼びかけました。

民進党からは菅直人衆院議員が参加し、安倍政権を打倒しようと訴えました。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-20/2017082004_01_1.html

田村智子


田村 智子(たむら ともこ、1965年7月4日 – )は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員副委員長。
生年月日: 1965年7月4日 (52歳)
生まれ: 長野県 小諸市
田村智子 – Wikipedia

山添拓


山添 拓(やまぞえ たく、1984年11月20日 – )は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。弁護士。
生年月日: 1984年11月20日 (32歳)
生まれ: 京都府 向日市
山添拓 – Wikipedia

▼ネット上のコメント

・北朝鮮の味方wwwwww

・軍事力で脅す国は批判しないのなw

・オマエが行ってこい

・こいつらいつもどっち向いて発言してんだ。脅している側に文句言えよ

・他のアジアの共産圏の国々は軍事力強化してますが?ww

・さすがキョウサントウ

・批判するだけの簡単なお仕事です

・日本海にぼとぼとミサイル落としてる集団に文句はいわないのか

・全く解決できないお前らが他人を批判する資格は無い

・文句は言うけど何もしません。共産党です

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503202016/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!