八代の皮肉に恵が注意!→「韓国の地下鉄は技術や安全は劣るけど世界でもトップクラス!」→ 八代氏「それ、どこがトップクラスなんでしょうね?」

恵俊彰が弁護士・八代英輝氏の皮肉に注意「そういうことは打ち合わせで」

17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、番組司会の恵俊彰が、弁護士・八代英輝氏の発言を注意する場面があった。

番組では「ドア全開のまま走行 韓国 地下鉄“安全軽視”か」と題し、15日に韓国のソウル市とソンナム市を結ぶ地下鉄8号線で、車両のドアが故障して開いたまま7駅、時間にしておよそ20分に渡って走り続けたというニュースを伝えた。

この鉄道トラブルについて、番組では識者のコメントを紹介した。恵は、スタジオの大型モニターに映し出された、鉄道ジャーナリスト・梅原淳氏の「韓国の地下鉄は世界でもトップクラスだが、技術や安全面は日本と比べ劣ってしまう」というコメントを読み上げた。

すると八代氏が、やや吹き出しながら「それ、どこがトップクラスなんでしょうね?」「技術と安全で劣っていたら…」と皮肉まじりのツッコミを入れて、笑いを誘った。

恵は落ち着いた様子で「地下鉄のなんか(専門的な技術や評価などが)あるんでしょうねえ…」と梅原氏のコメントをフォローした後、八代氏に向かって「打ち合わせでそういうことはおっしゃってください」と注意したのだ。八代氏は苦笑しながらも「そうですね…」と、すぐに反省したような口ぶりで返答していた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13486873/

八代英輝 プロフィール


八代 英輝(やしろ ひでき、1964年7月8日 – )は、東京都板橋区出身の日本及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。身長178cm。
生年月日: 1964年7月8日 (53歳)
生まれ: 東京都
八代英輝 – Wikipedia

▼動画 – 1時間35秒~

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いや、ごく当たり前の突込みのように思えるが

・恵て無駄に復唱するために話に被せるよな。マジうっとうしい

・八代ジャッジマンだけはワイドショーの良心やで(´・ω・`)

・全部台本があるのにコメンテーターってなんのタメにいるんですかね。洗脳要員じゃん

・正しいことを思いついても打ち合わせで言ってなかったら発言するなっていうMCって終わってないか??

・八代さんはコメントさえ自由に発言でけへんのか?恵の司会は共産国家そのもの。

・この番組どんだけ韓国北朝鮮好きやねん

・とりあえず韓国を誉めないとあかんのがTBSなんやね

・で、何がトップクラスなの?

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503044499/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事